2017年 01月 30日

102

河内魂!大阪和泉で女子高生が陸自隊員を取り押さえた!

つかもとまさし

-この記事を読んでる人におすすめのお店- PR
http://okusama-deli.net/
 

AOGPJLZG.jpg

大阪府は、関西弁(いわゆる大阪弁)に阪神タイガース(厳密には甲子園は兵庫県)、キタやミナミなどの繁華街が全国的に有名です。また、南大阪のほうでは、岸和田の泉州だんじり祭など、大阪独独の荒っぽいお祭りがあったりすることでも知られています。この南大阪の和泉市で先日、「女子高生が陸自隊員を取り押さえる」といった事件がありました。

事件の概要

捕まったのは、大阪府和泉市にある陸上自衛隊信太山(しのだやま、と読みます)駐屯地の41歳の陸上自衛隊員で、容疑は府迷惑防止条例違反(ようするに痴漢です)ということです。報道によると、夕方の4時頃に、道を尋ねる体でとおりすがりの女子高生に声をかけ、胸をさわった、というのです。陸自隊員はさわった後自転車で逃走しましたが、さわられた女子高生は、負けじと自転車で数百メートル追跡し、陸自隊員を取り押さえた、というのです。

和泉市の土地柄

事件があった和泉市は、大阪府の泉北地域に位置する都市で、だんじりで有名な岸和田市の隣に位置しています。人口は大阪府下で12番目といいますから、それほど大きな都市ではありません。しかし、自衛隊の信太山駐屯地があったり、近隣の飛田新地ほどの規模ではないものの、信太山新地という旧遊郭が現役で存在していることで、「知る人ぞ知る」といったところです。

南大阪魂ともいえる快挙

しかし、陸自隊員が「女子高生の胸をさわって逃走する」ということ自体にも唖然とさせられますが、さらに「被害者が自転車で追跡して取り押さえた」という事実には驚かされます。屈強な陸自隊員をどうやって取り押さえたのか、女子高生も格闘技か何かを身に着けていたのかなど、興味はつきないところですが、「さすが南大阪魂」という印象です。ナンパを含めて、手を出すほうは土地柄を考慮して行動したほうが良さそうです。


文|つかもとまさし



出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

↑↑↑マニアックスライター陣もそこそこ会えてる「PCMAX(ピーシーマックス)」は累計会員数900万人の大手老舗出会い系。

人妻援護会本日最新情報
琥珀

このコラムを書いた人

つかもとまさし

下世話なニュースを拾って記事にするのが趣味 つかもとまさし

つかもとまさし

関連するその他の記事

あなたにオススメのお店